2016年2月22日月曜日

クレーム対応っぽくて嫌だ

朝からわりと鼻水で、これは花粉が始まったなと感じた。昨日の多少吸ったのでしょう。まだ、あまり酷くないので量は少ないと思いますが、帰宅中に目が痒くて明日以降が心配です。まだ軽い症状です。

お昼休みに電話の着信があったので折り返してみたら、昨日問い合わせフォームに書いたサントリーさんからだった。たくさん謝罪の言葉を述べるので困った。機械のトラブルなんてよくある事だし、淡々と返金してくれれば問題ないんだけどなぁと。ある程度の詳細を言ったら、後程担当から電話しますって事で一旦切れた。

15時ぐらいに担当者からかかってきたら、静岡担当の人らしい。携帯電話のオッサンで少し聞き取りにくくて困ったが、更に訪問するというから面倒だなと困った。他の方法を引き出したかったけど、向こうから何も言ってこないので、郵便為替とか?ってこちらが提案する形となった。もう少し淡々とマニュアル的な対応を期待していたんだけどなぁ。オッサンの言葉もよく聞き取れなかったので、ちゃんと対応できたのかも不安だった。

某巨大掲示板に自販機にカネを盗まれたとかいうスレを見つけた。読んでみたら、こういう事を騙った詐欺はそこそこあるらしい。そのわりに、向こうがこちらの言い分を検証してる気配がなくて、大丈夫なのかなと心配になる。もう少しちゃんとお互いに納得した取り引きをしたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿